2020-07-18
奥播磨 宮の井28BY
奥播磨を醸す下村酒造店さん。蔵は兵庫・姫路にあります。メインブランド奥播磨のほか、白影泉や宮の井という銘柄でもお酒をリリースしております。
先日下村専務から直々にご案内いただいた、ユニークなお酒が届きました。
・奥播磨 宮の井 純米酒 28BY / 兵庫
宮の井!? アヒルにとってはお初の銘柄。店主曰く「大昔に取ったことがある」とのこと。。。
28BY醸造の火入れのお酒を、純米酒から純米大吟醸酒までブレンドしたものを、奥播磨ブランドを冠さずに「宮の井」ブランドでリリース。レトロなラベルがグッと心を掴みます。かっこいい。。。
80%精米の純米酒も入っているため、ラベルの精米歩合の表記は80%となっております。
熟成酒のリクエストが多い下村酒造店さんのお酒ですが、ブレンドはレア中のレア。奥播磨ワールドのさまざまな色が一本に凝縮されています。冷してもひやでも燗でも。入荷数量は多くありませんが、ぜひ楽しんでいただけたらと思います!!!
¥2,350 / 1800ml (税込み)
※リリースは1800mlのみとなります。720mlはございませんので予めご了承ください