2017-10-27
義侠29BYファーストリリース
今日は上着要らずの穏やかな一日でしたね。明日から天気は下り坂・・・。台風22号の進路も気になりますが、まずは明日への急激な気温の低下にくれぐれもご注意くださいませ。
鳳凰美田、八海山に引き続きやってきた新酒は・・・
・義侠 (ぎきょう) 純米原酒生 五百万石 おりがらみ
義侠の29BYファーストリリースは、恒例の五百万石から。義侠イコール特A山田錦のイメージが強いですが、早生の五百万石で造る純米酒はもうひとつの義侠の顔といっていいかもしれません。
最初は毎年「おりがらみ」からリリースされ、ほとんどおりがからんでいない、のが常!?でしたが、今年はおぉぉ、結構うっすらうすにごりです。フレッシュで義侠らしいシャープさと奥行きのある旨味。流石です!!
720mlも入荷しています。
あれ?1800mlのキャップがリニューアル。これも王冠っていうんでしたっけ?
蔵の進化をこんなところからも垣間見れるのは嬉しい限りです~。
というわけで、29BYも義侠をヨロシクお願いいたします!!!!!!